深緑ナガの活動リンク集(Linktree)はこちらから〜♡

いつもと違う選択をした回数を計測すると人生に変化をつけることが当たり前になっていった

当ページのリンクには広告が含まれています。

こんにちは♡ナガです♡

あなたは、日々変化をつけてますか?

じゅんこちゃん

え?変化って?

ナガちゃん

「いつも」の選択肢ではないものをあえて選択してみるということだよ〜

じゅんこちゃん

ウ〜ンど〜かしらねェ〜
行ったことないところをフラフラしたり
期間限定のものとかは好きだケド

ナガちゃん

おっイイネ〜☆

この記事がオススメな方

・昨日も今日も変わり映えしない同じような毎日で退屈だと感じている方
・マンネリを感じている方
・日々の生活に喜びが感じられない方
・今の自分を変えたいと思っている方
・人生に変化をつけたい方
・計測するのが好きな方

ナガ、今年の3月ごろに1ヶ月ほど意識的に日々変化をつけてすごしてみました☆
相棒はこのコです。

数・取・器☆

じゅんこちゃん

回数、数えたン?

ナガちゃん

ウン。
毎日、1日に何回変化をつけたか数えてみたよ〜
そして寝る前、ノートにその合計数を記録しておくの♪

広告
目次

始めた理由

ひらめき

作品のアイデアでもそうなのですが、急にきます笑

今回も、

ひらめいた瞬間のナガちゃん

あっ。日常に変化をつけた回数を計測してみる。

ナガちゃん

いいね!!
やってみよおおぉおぉ

と、ふとした思いつきでやってみました。

好奇心

わたしは、本当にやりたいことしか続かない人間です。

やりたくないことは続かず、無理してやりたくないことを続けることはできないのです〜笑

なので、今回の計測が続くのかどうか、楽しみにしながら始めました。

重い腰を軽やかにしたかった

計測し始めた時は自覚していませんでしたが、たぶんこれがいちばんの理由でしょう。

毎日続いていたので、

どうやらわたしは深いところから本氣で重い腰を軽やかにしたかったようです。

「あれ、意外と続いてるじゃないの…」

と自分でもちょっとおどろきました!

じゅんこちゃん

自分で驚いてるんか〜イ笑

毎日なにかしら些細な変化をつけているので、新鮮

たとえばゴハンを食べに行ったとして、
今までの自分なら興味を持たなかったメニューがあればそれを選んでみたり、
そば派だったらうどんを頼んでみるなど、
あえて「いつもの自分ならこんなの選ぶな〜」というものからハズした選択をしてみるのです。

じゅんこちゃん

そういうふうにあえて「いつものわたし」からハズした選択をした回数を、ひそかに計測するのネ……フフ

ナガちゃん

ひそかにしなくても、ふつ〜に計測すればいいよ〜
あっ、そういう雰囲氣がお好きなら、盛り上がるように、お好きに〜笑

ナガちゃん

大切なのは自分の人生に変化をつける、
新しい風をよびこむ選択をし続けるようにすることだから、計測することに氣が向かなかったら必ずしも計測しなくていいんよ〜♪
ただ、わたしは数取器をカチッと押すのが好きでね……笑

♡脱線トーク♡ そば派?うどん派?

ナガちゃん

私は以前はそば派だったけど、今はうどんも好きだな〜
正直、選べない…笑

じゅんこちゃん

ワタシはタンメン派!

ごはんより麺好きナガちゃん

なにいっ!その選択肢があるなら、わたしは…
ああ、やっぱ選べない!
麺類大好きイイィィィ

じゅんこちゃん

こだまがきこえるわネ

太麺好きととちゃん

あのすすりが、いいのよね〜

広告

世界の見え方が少しずつ変わっていくのを感じた

3月ごろ書いていたノートを見返すと、どうやら毎日5〜9回くらいの変化をつけていたようです。
記録しておくと、後で「お〜そうだったんだね〜」と見返すことができて、面白いですね♡

毎日ちょっとした選択で何かしら変化をつけていくと、
着実に、少しずつ自分のなかで今まで「これがわたし」と思っていたものがなくなっていきました。

以前のネガティブすぎナガちゃん

わたしは、こうだからサ……

という「わたし」ってすごく流動的で、違う選択を積み重ねていったらかなり変わるものだな〜!と感じたのでした!

自分のちょっとした選択の変化をつけるだけで、だんだん違う世界が見えてくるのでした。
それは今までの自分には見えていなかったもので、視野が広がっていくのを感じました。

氣付けば、腰の重くない(⁉︎)自分になっていた笑

わたしの場合:思い立ったらすぐ行動ができるようになった!

わたしは、思い立ったらすぐ行動に移すことが今までの人生で苦手でした。

いなせなじゅんこちゃん

ワタシには理解できない悩みネ!
???

著しい自信の欠如、エネルギーの萎縮、色々思い悩んでは行動に移さずに終わったことは幾度となくあります。

ナガちゃん

これ、まじでヤバイなあと思って〜泣

(ちなみにわたしの土星星座は牡羊座です。
木星、土星、太陽でTスクエアと、アセンダント、土星、太陽でTスクエア等あります。
氣のおもむくまま独学で西洋占星術を学びはじめてから、色々見えてくるものや氣づきがたくさんあります!
なぞの生きづらさがどういうエネルギーによって起こっていて、どういうエネルギーでバランスすればいいかわかったりするので面白いです♡)

しかし、人生に少しずつ変化をつけていってからというもの、面白いことに思い立ったら自然に行動ができるようになっていきました。

ナガちゃん

あれ、前のわたしならできなかったであろうことが、
さらっと自然にできておる…!?
べつに、ムリしてないよ!

おそらく、あえて変化をつけた選択のなかに、サクッと行動できるようになったなんらかの要素が入っていたのでしょう。
また、「あえて変化をつける」ことで、どんどんパラレルを乗り換えていったのだと思います!

ぎょっとするナガちゃん

毎日のちょっとの変化で、こんなに変わるのか……

広告

毎日、少しずつ変化をつけていくとどんどんたのしい!〜これが進化の感覚〜

もともといつまで計測を続けようとは考えていませんでしたが、計測し始めて1ヶ月くらいして、毎日なにかしら些細な変化をつけることが身についた感じがしたので自然と「もう、測らなくていいや」と、やめたのでした。

歩いたことのない道を通ってみたり、今まで素通りしていたお店に入ってみたり、利き手ではない方の手を積極的に使ってみるなど、「いつも」ではない新しい選択を毎日少しずつするようにすると、毎日新しい世界がひろがっていき、新しい自分に出会うことができます。

そこに、マンネリや退屈は存在しません。毎日が新鮮です。

どんどんひろがっていく……
毎日、昨日の自分より成長しています。
進化の感覚です。

惹かれましたら、日常にちょっとした変化を毎日つけてみること、実践されてみてください♡

じゅんこちゃん

よし!いっちょ進化するわヨオオ!!

ととちゃん

そんなりきむことないわよ〜ん
のびっとオ〜〜

読んでくださり、ありがとうございます♡

クリエイター、ナガの氣づき「これって、『うらにわの庭整備』だ!」

ナガちゃん

わわ、わたし、氣付いちゃったよ……

じゅんこちゃん

なになにィ?

ナガちゃん

わたしのYouTubeオリジナル作品第1作目、『うらにわの庭整備』(2023年1月22日公開)って、このことをいってる作品だったじゃん……

じゅんこちゃん

自分で作品作っておきながら、ナガチャン自身がそれを実感したのは今ごろォ!?
おい作者アァ!
しかも記念すべき1作目エエ!

ナガちゃん

作品は、やってきたインスピレーションのイメージをもとにつくっているからさ〜笑

こちらの作品です♡

絵に味がありまくりですが笑、しみじみすることうけあいです♡
作者、ナガはこの作品を見ると胸がきゅんとします。

ナガちゃん

なんか、ぐっとくるんだよね〜

全5話です♡

ありがとうございました♡

YouTubeチャンネル「深緑ナガのうちゅう」最新アップロード動画

クリエイターとして様々な作品を創作しています☆(原作、監督、脚本、作画、構成、声優、ナレーション、編集など)

イラストACにイラストレーター登録してます☆

イラストレーターとしてフリーイラストを投稿しています♡

OFUSEでナガの活動を応援!

深緑ナガ、濃ゆく、熱くしみじみと活動しております。
応援してくださると、とても励みになります♡

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね♡
  • URLをコピーしました!
目次